貴方の安全基地でありたい

「もし、〇〇だったら」「〇〇なら〜できたかもしれない」

みなさんは、そう考えたことはありますか?

⾃分で思い描いた⼈⽣を歩んできた⽅もいらっしゃるでしょう。

しかし、⾃分ではどうにもできない現実に、思い悩んだ⽅もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

私には、変えることのできない過去の出来事に囚われていた時期がありました。

「△△だから私には出来っこない」将来の希望など持つことさえできない。当時の私はコンプレックス

の塊でした。

 

私は複雑な家庭環境で育ちました。

私が13歳の時、⽗がギャンブルで作った多額の借⾦を残し⽗が蒸発、相次いで⺟もいなくなりました。

⼩さな部屋に残された私は、当時⼩学⽣だった妹の⾯倒をみながら⽣活をしました。

債権者に追われる⽇々や親戚の家を転々とする10代を過ごした私は、

充分な学問や常識的教育を受けていませんでした。

 

「私は何も持っていない」

社会に出てから、様々な場⾯で、私は⾃分の無知に気づかされたのです。

 

「ならば技術を極めよう」

私は技術を学びながらエステティシャン、ネイリストの経験を積み、その後結婚、出産。

先天性障がいの娘の育児をしながら、念願のビューティートータルサロンをオープンしました。

また、複雑な⽗、⺟との関係や、娘とのコミュニケーションに悩み、NLPの学びをスタート。

⽶国認定NLPコーチを習得しました。

やがて、サロンで多くのお客様とお話をしているうちに、⼈は何かしらの悩みを持っている

ことに気づいたのです。

その悩みを⾃分ひとりで抱えていたり、⾔葉にすら出来ない不安を

秘めている⼈も多いと感じました。

 

無謀にも知⼈やお客様0から始めたネイルサロンは、今年で21年を迎えました。

20,000⼈以上の接客経験から「アクティブリスニング・C・メソッド.」を開発。

単に「聴く」「傾聴」だけでではありません。

相⼿の⾔葉の奥⾏きを理解し、信頼関係を深めるこのスキル多くのビジネスリーダーをコーチング、

彼らの会社業績の上昇など、仕事にも良い影響を与えています。

 

長年学び続けていた⼿相・⼈相の鑑定サロンも開設して12年になります。

コーチングスキルを持つ⼿相鑑定⼠・「成城の⺟」として、相談者から信頼を得ています。

 

成城の⺟の手相&タロット鑑定は

鑑定結果をお伝えするだけではなく

クライアントの潜在的ニーズを引き出し、満たすことによって、

 

現在、顧客はビジネスリーダーや著名⼈など多数、彼らから⾼い評価を受けています。

 

ご相談者にとって、当サロンは「貴方の安全基地」でありたいと考えております。

 

私が育った困難な家庭環境は、⼈々の苦悩や困難を理解する深い感情と⼒を育みました。

そして、リスニングスキルにより、さまざまな相談者の本質に深く触れ、厳しい過去の経験は、

相談者へのアドバイスに深みと現実感を与えます。

これらの経験をベースとしたスキルは、相談者が抱える問題をより深く理解し、より具体的

な解決策を⾒つけることに役⽴っています。

私が過去に直⾯した苦難があるからこそ、皆様の⼈⽣の⽀えとなれることが、私にとって最

⾼の喜びです。

その痛みは、私をより強く、皆様をより深く理解する⼿助けになりました。

これからも、私「成城の⺟」として、皆様⼀⼈ひとりがより豊かで満たされた⽇々を送るた

めの⽀援に、全⼒で努めます。

 

皆様の⽇々が、より⼼からの安らぎと喜びに満ち溢れますように。